ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

けけだのソロキャンプ日記

へなちょこソロの『けけだ』が、緩めのアウトドア的なあれこれを綴っていきます。次回は ”けけだ” で、検索してください。

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場

   

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
予約の取りづらい事で有名なキャンプ場ですが
電話してみるとたまたまキャンセルが出たという事で、良い場所が予約できました。
(ブログの最後に、行き方を書いておきます)

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
素晴らしくいい天気!
区画サイトなので場所は決められてるんですが
フルに満喫したかったので、早めに出発して一番乗りです

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
ここが今回のサイト
遮るものがない上に、山々が下に見える

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
さっそくイカテントを建てて

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
タープを建てて

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
昼ビールの用意
素晴らしいキャンプ場が予約できたので
うたげに気合が入っております(笑)

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
レコードかけて、至福の時間

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
なんて素晴らしい眺めなんでしょう

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
ゆっくりと暮れて行く
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
どの時間を切り取っても、景色は素晴らしく移り行く
(写真右側の雲が、薄く虹色に輝いてます)

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
この日、月も出ましたが

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
星もはっきり見られました

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
サイトに備え付けのシャワーを浴びて
気持ちよく就寝

----------------------------
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
朝は5時に起き出し
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
太陽が昇るまでの景色を楽しむ
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
だんだんと明るくなってくる空を眺めながら
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
朝食とコーヒータイムです
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
今朝はポトフとパンとサラダ
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
宮崎放送のFM曲を聴きながら
贅沢な時間を過ごしました

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
サイト専用の流し台も付いてるので
のんびり洗い物をして、次回のキャンプの用意もできました

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
このキャンプ場は昼ごろまで滞在できるんですが
帰りの時間を考慮して、10時には撤収。
あーーっ、なんて良いキャンプ場なんでしょう!
帰りたくないっ!

---------------------------
さて、このキャンプ場への進入ですが
なかなか難しいので、いちばん楽に行ける道をお伝えします↓
---------------------------

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
福岡から行くには熊本方面と大分方面から行けるのですが
大分側から高千穂へ入ったほうが、景色が最高に良いです
熊本県阿蘇郡の「三愛レストハウス」交差点を右へ進みます
(この辺りからカーナビ案内)

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
目指すは高千穂です。
高千穂のモニュメントが見えるともうすぐ

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
玄武山トンネルを出たらすぐに見えるのは

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
このカンバン

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
左手にもわかりやすいカンバンがあります。
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
カーナビはなぜか右の小道へ進むように案内しますが
無視してまっすぐ
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
こっちに行ってしまうと、車の離合が大変。
たぶん最短で行けるんだろうけど…
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
途中、迷わせるカンバンがありますが
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
このカンバンのところまでは、まっつぐ

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
その先にあるこのカンバン通りに、左へ入ると
四季見原キャンプ場です。

初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
着きました。
受付はコチラ。
----------------------------------

福岡から高速を使っても4時間!
けれど、また行きたくなるキャンプ場ですね
(遠すぎて、熊本のキャンプ場が近所に思えてきますが…(笑))




































このブログの人気記事
ソロのキャンプ飯。 超人気キャンプ場で完ソロ
ソロのキャンプ飯。 超人気キャンプ場で完ソロ

知っていると心強い、強風時のタープの張り方/ ogawaシステムタープレクタ・QUICKCAMP焚火陣幕
知っていると心強い、強風時のタープの張り方/ ogawaシステムタープレクタ・QUICKCAMP焚火陣幕




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初秋の、四季見原すこやかの森キャンプ場
    コメント(0)