ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

けけだのソロキャンプ日記

へなちょこソロの『けけだ』が、緩めのアウトドア的なあれこれを綴っていきます。次回は ”けけだ” で、検索してください。

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム

   

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
2月の3連休
天気予報は、日曜から晴れ傾向です
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
天気予報は晴れなんですが、
いつもの癖で タープ張ります。
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
今回は3mX5mのタープで
ちょっと大きめ。
とにかく、撤収を楽にするには
転ばぬ先の、タープですよね。


まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
冬キャンは、テント内の結露が問題ですが
その解決策として、カバーにするシュラフを購入。
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
寝返りをうってもカバーがズレない様に
マットとシュラフにマジックテープを縫付け
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
インナーシュラフ
メインのシュラフ
そしてカバー役の安いシュラフ
の順でセッティングしてます。

-----------------------------
さて
お座敷スタイルのための棚が欲しくて
ユニフレームのフィールドラックを買おうとしてたんですが
ひとつ4千円くらいで1.7kと重く
お座敷には、ちと大きすぎる

試行錯誤の結果
ニトリのキッチンラックを買ってきました。
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
ちょうどよい大きさで軽い
しかも6百円くらい(サイズNo4)
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
簡単に広げて、がっちり連結
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
ここがポイント高いですよね
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
奥行きがあるので、思いのほか使い勝手がいいです。

キャンプって日ごろと違う空間なので
こうやってアイテムが見えてないと
瞬時に使えないものなのです
(ワタシ調べ)
----------------------------

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
冬のソロキャンスタイル
山から冷気が下っても、すぐにテントに逃げ込めます

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
焚き火サイトも準備万端

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
泉水キャンプ村の温泉
お湯が出てなかったのですが
もう復活してますよ!(2019年2月現在)

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
湯上りビールのおつまみは
湯豆腐とタコ刺しです
湯豆腐、あったまる~

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
キャンプの1杯目のカンパイ
自然の中に身をおいて、最高の時間の到来です

-----------------------------

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
今晩のディナーの仕込をします
ゴマ油でにんにくを炒めて
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
しゃぶしゃぶ豚を炒めて。取り出し
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
鶏がらスープをキャベツに絡め
水3カップ入れて、みりんと塩少々
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
えのきを入れて豚をもどして、春菊入れて
煮込みます


まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
煮込んでいる間に
続いてのおつまみは、鹿児島牛ステーキです
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
次のビールは水曜日のネコという
ホワイトビールいただきます!

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
豚キャベゴマ油鍋は、ポン酢でいただきました



まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
陽が落ちて寒くなってきたので
ふたたび温泉に入ってきました

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
すっかり陽も落ちて、焚き火タイム
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
焚き火を眺めつつ、寒いので1杯だけ

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
あとはテントに引きこもりです
ニトリのラックはシェラカップが水平にかけられて
見てのとおりの快適ラックになりました

----------------------------

深夜
またしても強い雨音で目がさめる
天気予報は外れましたなぁ

---------------------------
おはようございます
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
昨夜の雨がタープに溜まってる
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
まさかの雨で、この失態
勉強になります。
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
今回も雨撤収、確定ですね

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
米を炊きつつ、今朝のコーヒーは
苺ケーキでいただきます!

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
ごはんを蒸らしている間に朝風呂
顔に当たる雨が、みぞれになってきました
マジかい

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
みぞれが雪に。 ぎゃー
みるみる雪が、積もってきましたよ
やばい!

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
写真では分かりませんが
結構降ってます。雪

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
炊いたご飯も食べられないまま
とにかくこの場を脱出しないとと思い
早回転の急ぎ撤収

まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
ノーマルタイヤで走れるうちに
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
まさかの雪撤収
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
天気予報は雨マークなしだったのに
ラジオでも、雨雲は遠のいています
って言ってるのに
雪積もってんじゃん(笑)


なんだかんだで
今回のキャンプも
ちょー、面白かったです!!
ひゃっほー












































このブログの人気記事
ソロのキャンプ飯。 超人気キャンプ場で完ソロ
ソロのキャンプ飯。 超人気キャンプ場で完ソロ

知っていると心強い、強風時のタープの張り方/ ogawaシステムタープレクタ・QUICKCAMP焚火陣幕
知っていると心強い、強風時のタープの張り方/ ogawaシステムタープレクタ・QUICKCAMP焚火陣幕




この記事へのコメント
ほんと、毎回毎回楽しそうですね〜!
マコジー
2019年02月12日 09:52
ありがとうございまーーす!

けけだけけだ
2019年03月27日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まさかの雪撤収。ニトリの便利ソロ・アイテム
    コメント(2)